3月9日(水)21時、オンライン学習サイトschoo(スク―)に生出演いたします。

 

デキる社会人の本の選び方・読み方 -原マサヒコ流・PDCAの極意-

https://schoo.jp/class/3202

 

「まんがで身につくPDCA」の内容をもとに、PDCAのまわし方やビジネスコミックの裏側についてお伝えしようと思います。

原マサヒコ PDCA

 

 

 

 

 

 

<スク―当該ページより抜粋>
日本では、年間8万冊以上、ビジネス書だけでも6000冊以上の本が出版されています。ヒット作品はそこかしこで手に取ることはできますが、その中から自分が本当に求めている本を探しだすのは至難の業。そこで、この授業では、私たちが運営するビジネス書要約サイト『flier(フライヤー)』を通して学んだ経験に基づいて、自分の力を磨きたい、もっと活躍したいと思っているビジネスパーソンに、ビジネス書を自分の成長の糧にする方法をお伝えします。

第2回目の今回は、最近流行の兆しを見せているマンガ形式のビジネス書を取り上げるとともに、社会人必須のビジネスツールであるPDCAについて学んでいきます。『まんがで身につくPDCA』の著者である原マサヒコ先生をスペシャルゲストとしてお迎え。PDCAを回すための秘訣を、作中で使われたシーンとともに学習します。

 

日時:3月9日(水)21時~22時

デキる社会人の本の選び方・読み方 -原マサヒコ流・PDCAの極意-

https://schoo.jp/class/3202